2017年07月20日

海の向こうの上海からのお客さんの天草体験ダイビング

今日はなんと海の向こうの上海からのお客さんの天草体験ダイビングのご案内でした。

皆さんダイビングはほぼ初めてで、日本語も一人は完璧ですが一人は多少わかるぐらいで、お一人は完全に中国語と英語のみという方たちの組み合わせです。


日本語わかる人が居たので今回ご案内させてもらいましたが、通常は体験ダイビング希望の外国の方には、ダイビングの注意事項や説明が満足に出来ないために、安全のため受け付けていません。

さらに日頃から海にも慣れてないという方たちだったので万全の態勢で講習を進めていきました。


8時半集合で通常12時過ぎ終了のところを今回は16時終了という、きっとこれからずっと忘れられないぐらいに本当にとても大変な体験ダイビングではありましたが、最終的には3人それぞれかなり良い感じにダイビングできるようになってもらえました!


皆さん大満足でライセンスも取りたいということでした。海中で見るお客さんの笑顔は最高のご褒美ですね!

また天草の海にダイビングしに来て下さいね(^o^)d

水温29度、透明度10~15mぐらいでした~!


https://www.yokadive.com/
熊本ダイビングサービスよかよか
海の向こうの上海からのお客さんの天草体験ダイビング

Posted by よかよか at 22:32│Comments(1)
この記事へのコメント
よかよか「言う事きかないと、海に沈めちゃうぞ!!」

お客さん「言う事きいてるから、海に沈んでるんでしょ!」
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年07月22日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。