2020年06月22日

今日のダイビングは最高の透明度!

こんにちは。よかよかダイビングの中野です。

今日は天草の妙見浦でファンダイブのご案内でした。
天気も快晴、透明度がグ~ンと上がって良いところは20m、水温も22度と最高のダイビング日和でした(^^)

今日のお客さんは地元のベテランさんとのマンツーマンで、150本目の記念ダイビングだったので、日頃行けない「天草青の洞窟」巡りコースや、先端のアドベンチャーコースのスペシャルプランで妙見浦をぐるっと回ってきました~!

ソラスズメダイがたくさん集まってきてとても綺麗な感じです。マツバスズメダイは求愛したり産卵したりしてました。
季節がちょっとずつ進んで行ってるのを実感しますね。

ツバクロエイ3枚(内1枚は特大サイズ!)、でっかいイボイソバナガニ、ビシャモンエビ、イソコンペイトウガニ、オトヒメエビ、コマチコシオリエビ、キビナゴの群れ、メジナ、オオモンハタ、ネンブツダイの大群、アオリイカの卵、ムラサキウミコチョウ、ニシキウミウシの幼体、ハナガサクラゲなどなど楽しめました。

今日もよかよかダイビングでした~(^o^)

https://www.yokadive.com/ダイビングのすばらしい世界/

https://www.yokadive.com/ダイビングのはじめ方/

https://www.yokadive.com/天草ファンダイブ情報/

https://www.yokadive.com/水中写真フォト講座/

https://www.yokadive.com/レンタルデジ一眼/
今日のダイビングは最高の透明度!

Posted by よかよか at 16:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。