2020年10月22日

ダイビングスタッフ向けのガイド講習がスタート!

こんにちは。よかよかダイビングの中野です。

昨日からダイビングスタッフ向けのガイド講習を始めました。

今回の2名の講習生は4ヶ月天草に家を借りて住み込みでの挑戦です。
まさに天草虎の穴!!

年内~年明けには立派なインストラクターになれるように、これからしっかり講習していきたいと思います。

あと、夏スタッフでよかよかを手伝ってくれていた「かもちゃん」が、11月から正スタッフでよかよかに加入してくれます。

こちらもしっかりしたガイド&インストラクターになれるように、合わせて講習とスタッフトレーニングを進めて行きたいと思いますので皆さんよろしくお願いします(^^)

さて、佐渡ロケから戻って1発目の天草ダイビングは、妙見浦の青の洞窟巡り案内と、ナビゲーショントレーニングからのスタートでした。
水温22~24度でした。

洞窟巡り動画はこちら
https://studio.youtube.com/video/lAUKJUYIrHY/edit/basic

コウモリの群れやキンメモドキ、クロホシイシモチの大群が見られ、クマノミの赤ちゃんが15匹密集しているイソギンチャクも発見できました。
よかよかダイビングでした(^^)

https://www.yokadive.com/ダイビングのすばらしい世界/

https://www.yokadive.com/ダイビングのはじめ方/

https://www.yokadive.com/天草ファンダイブ情報/

https://www.yokadive.com/水中写真フォト講座/

https://www.yokadive.com/レンタルデジ一眼/

5月に赤ちゃんが生まれまして、当面の間、育休のために週半ばの3日間を店休日に、週末~週明けの4日間を営業日にしています。

週半ばがお仕事お休みのお客様は、事前に御相談いただければ、こちらの調整が出来る日もあるかと思いますので御相談下さい(^^)
ダイビングスタッフ向けのガイド講習がスタート!

Posted by よかよか at 09:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。