2018年05月30日

透明度も抜群で、波一つ無い快晴の海でダイビング

こんばんは。よかよかの中野です。

今日は天草の妙見ヶ浦へ、スタッフゆいちゃんをナビゲーション講習に連れて行ってきました。

【現在の天草の水温22~23℃】

透明度も抜群で、ミズクラゲがほよほよたくさん泳いでいます。波一つ無い快晴の海でダイビングを楽しめました~(^o^)v

途中、クマノミ団地に寄ると、クマノミのメスが何か見覚えのある黄色い卵を口にくわえて戻ってきました。

「むむむ!?」

するとおもむろにイソギンチャクに卵を突っ込んで、餌として与えているようです。

おおお~、久しぶりに見たクマノミがするイソギンチャクのお世話!周りを見回してみると、可愛そうにクマノミに体を噛みきられたマンリョウウミウシが横たわっていました。

おそらく産卵中の所をクマノミに襲われたのでしょう。
こんなこともあるんですね~!
今日もよかよかダイビングでした(^o^)

※3月に店舗移転しました。新店舗はこちら
https://www.yokadive.com/交通アクセス/

https://www.yokadive.com/初心者ダイバー応援プラン/

https://www.yokadive.com/ダイビングのはじめ方/

https://www.yokadive.com/ライセンスを取得した後は/

https://www.yokadive.com/スキューバダイビングでの目標とは/

https://www.yokadive.com/天草のダイビングシーズン情報/
透明度も抜群で、波一つ無い快晴の海でダイビング

Posted by よかよか at 19:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。