2018年09月08日

9月8日の記事

こんばんは。よかよかの中野です。

今日は天草の妙見浦で体験ダイビングと初級スキューバダイビングライセンス講習のオープンウォーターダイバー講習最終日のご案内でした。
水温26度でした。

今日は久しぶりの終日雨予報で、ポイントに到着した10時頃からお店に戻って器材洗うまでの17時ぐらいまで、ずっと雨が降り続けました。

こんな雨が止まないダイビングの1日は結構珍しくて、年間で3日ぐらいじゃないかなと思います。梅雨明けから雨があまり降ってなかったので、今日はようやくの恵みの雨になったことでしょうね(^^)
だいぶ久しぶりに天草市の水道課の節水放送が今日はありませんでした。

さて、今日はスタッフゆいちゃんが案内する初めての体験ダイビングでした。私ももちろん一緒についていってすぐ隣でサポートです。

ダイビング初体験だけど、落ち着いていて上手な男性のお客さんだったので、2人とも良い感じで潜れていました。

ゆいちゃんは今年4月にダイビングを始めて、うちに来たばかりのダイビング未経験の状態からわずか5ヶ月で、体験ダイビングの案内が最初の学科講習から、水中の案内、お見送りまで通しでついに出来るようになってきました。

今日はいくつか改善すべき課題はあったものの、夏の間に良い成長が出来ているようでした。人の成長というのは本当に凄いですよね。これからが楽しみです(^^)

海では辺り一面のソラスズメダイの群れ、キビナゴの群れ、オキザヨリ、クマノミの赤ちゃんの群れ、アオヤガラ、イソギンチャクエビ、アカホシカクレエビ、オドリカクレエビ、ハシナガウバウオ、ヤリカタギ、マダコ、アカハタ、オオモンハタ、ハナハゼ、ヒメユリハゼ、クロユリハゼなどなどに出会うことが出来ました。
今日もよかよかダイビングでした~(^o^)

※3月に店舗移転しました。新店舗はこちら
https://www.yokadive.com/交通アクセス/

https://www.yokadive.com/初心者ダイバー応援プラン/

https://www.yokadive.com/天草ダイビング動画集/

https://www.yokadive.com/湧水ダイビング/

https://www.yokadive.com/天草の超おもしろいナイトダイビング/

https://www.yokadive.com/蛍光発光フローダイビング-1/

https://www.yokadive.com/天草のダイビングシーズン情報/

Posted by よかよか at 18:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。