2018年08月02日

天草の妙見ヶ浦で水中写真講座と体験ダイビングとシュノーケリングのご案内

こんばんは。よかよかの中野です。

今日は天草の妙見ヶ浦で、水中写真講座と体験ダイビングとシュノーケリングのご案内でした。水温26℃でした。

海況は台風の影響も皆無でとっても穏やか。透明度も引き続き良好な状態です。

体験ダイビングもシュノーケリングも、浅瀬でのフォトダイブものんびりと天草のきれいな海を楽しめました(^^)

すっかり夏の海になってきて、浅瀬ではギンポやカエルウオの仲間がたくさん見られます。卵が観察されたり、産卵行動が観察されたりしていますが、良く目をこらして見ると、すでに1cmほどの稚魚も着底して暮らしています。

夏の海と言えばコロダイの幼魚やマダコですが、こちらもここ数日であちこちで見られるようになってきました。
ソラスズメダイがあちこちで巣穴を作ったりして、夏だなぁ~と実感しています。
今日もよかよかダイビングでした~!(^o^)

※3月に店舗移転しました。新店舗はこちら
https://www.yokadive.com/交通アクセス/

https://www.yokadive.com/初心者ダイバー応援プラン/

https://www.yokadive.com/ダイビングのはじめ方/

https://www.yokadive.com/ライセンスを取得した後は/

https://www.yokadive.com/スキューバダイビングでの目標とは/

https://www.yokadive.com/天草のダイビングシーズン情報/

Posted by よかよか at 22:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。