2018年08月01日

透明度はここ最近で最高の状態の20mオーバー!気持ちよいダイビングが出来ました

こんばんは。よかよかの中野です。

今日も穏やかな天草の海でファンダイブと水中写真講座、初級スキューバダイビングライセンス講習のオープンウォーターダイバー講習と、シュノーケリング体験のご案内でした。

透明度はここ最近で最高の状態の20mオーバー!気持ちよいダイビングが出来ました\(^o^)/水温24~26℃でした。

満潮でべた凪だったので、天草青の洞窟を楽しんで頂いたり、ゾウさん岩のトンネルで魚まみれになったり。ヘビギンポのオスがメス2匹と一緒に産卵しているシーンにも遭遇できて、お客さんたちもまじまじと観察・撮影されていました(^o^)

沖縄からはるばる来てもらっている水中写真講座の方々には、ショップに戻ってから座学の講習も行い、しっかり参考になるような内容の講習を行いました。

ライセンス講習の方もまだ2日目なのにかなり中性浮力も上手になり、自由に泳げるようになってきて凄いですね~。

シュノーケリング体験のお客さんたちも若い元気なカップルだったので、ゾウさん岩まで泳いで行って楽しめたようです。

今日もよかよかダイビングでした~!(^o^)

※3月に店舗移転しました。新店舗はこちら
https://www.yokadive.com/交通アクセス/

https://www.yokadive.com/初心者ダイバー応援プラン/

https://www.yokadive.com/ダイビングのはじめ方/

https://www.yokadive.com/ライセンスを取得した後は/

https://www.yokadive.com/スキューバダイビングでの目標とは/

https://www.yokadive.com/天草のダイビングシーズン情報/

Posted by よかよか at 23:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。