2018年12月10日

10日ぐらい前に孵化したちびミジンベニハゼたちを観察!

こんばんは。よかよかの中野です。

今日はミジンベニハゼとアカタチ村へと、ゆいちゃんと2人で出かけてきました。水温18度でした。

アカタチもイッテンアカタチも出まくりで、ゆっくり写真を撮らせてもらえます。1カ所に8匹居るので、広めのレンズで狙えば同時に撮影も可能です(^^)

いつものミジンベニハゼのペアも確認できましたが、なんと10日ぐらい前に孵化したちびミジンベニハゼたちが周辺で観察できて感動でした(^o^)

ブンブクの殻に入っているものや、ウラシマガイの殻に入っているものも居て、しばらくミジンベニハゼ祭りが楽しめそうです。

他、タツノイトコ、トゲカナガシラ、クロイシモチの群れ、ビイドロカクレエビ、オオモンハタの幼魚、カスリハゼ、イトヒキハゼ、オキヒイラギの群れ、アカオビハナダイ、ミノカサゴなどに出会うことが出来ました。

今日もよかよかダイビングでした(^o^)

https://www.yokadive.com/ファンダイブ/ドライスーツレンタル/

https://www.yokadive.com/初心者ダイバー応援プラン/

https://www.yokadive.com/天草ダイビング動画集/

https://www.yokadive.com/湧水ダイビング/

https://www.yokadive.com/水中写真フォト講座/

https://www.yokadive.com/天草の超おもしろいナイトダイビング/

https://www.yokadive.com/蛍光発光フローダイビング-1/

https://www.yokadive.com/天草のダイビングシーズン情報/
10日ぐらい前に孵化したちびミジンベニハゼたちを観察!

Posted by よかよか at 18:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。